人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ベーコンエピとハードトースト < 2013年 05月 11日 >
ベーコンエピとハードトースト_f0031208_21564255.jpgやっぱりすぐにやってきました、ベーコンエピ(笑)。
今回は粉量330gで6分割。
ベーコン1枚使えたので大きく作れました。麦の穂っぽい?

いつものように朝から準備を始めたので
たいせいがいつ焼けるのか、おなかすいたーとうるさいうるさい。
ベーコンとかハムとか好きだし、フランスパンも好きだし
気に入らない理由がない(苦笑)。

お昼ごはんに間に合うように焼き上げ
あと、ぽん酢で味付けするぽんパスタを作りました。
ぽんパスタ、おいしくて大好き。
基本的にぽ酢味好きなんですよね、あっさりしていて。
具はキャベツとベーコン。今日はたくさんベーコン使いました。


+++

ベーコンエピとハードトースト_f0031208_22151260.jpg今日はもうひとつ、ハードトーストも。
前回は粉量330gでエピとハードトーストを焼いたけど
このハードトーストだけで粉量300g。余裕で膨らんでくれました。

この前のハードトーストは小さいパン生地を
めいいっぱい発酵させて焼き上げたので
はっきり言うとクラムがスカスカな感じ。。。
良く言えば「軽くて何枚でも食べれちゃう♪」って感じ(笑)。

今度はどんな焼き上がりかな。明日が楽しみです。






+++

ここのところ、たいせいの悪行(笑)をツラツラと書いていますが
もうひとつたいせいネタを。

昨日の金曜日は上ふたりのスイミングの日。
夕方いつものように子供3人を車に乗せ、上ふたりをスイミングスクールの近くで降ろす。
私とたいせいは隣のショッピングモールの駐車場に車を停めて
終わる時間まで、あっちこっちブラブラして過ごすのが通例となっています。

昨日も車を停めて、まず自分が降りて次に助手席のたいせいを運転手側から降ろす。
で、私は雨が降っていたので傘を取るためにもう一度車に乗りました。
後ろでたいせいが「みずたまりがあるー」と言っているので、そこにいるものだと思っていたのに
降りたらたいせいの姿がない。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
呼んでも返事がない。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
スーパーの入り口に行ってみてもいないし
駐車場はガラガラでほとんど車が停まっておらず、不審車もおらず。。。
さらわれたわけでもなく(汗)でもいない。。。
マジでどこ行ったんや?とプチパニックになりかけた頃
スーパーの入り口から「おがあしゃ~~~~~ん。エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ」と
聞き覚えのある声が。o(T◇T)oオオオン たいせい~~~~~。

「ぎょめんなしゃい、ぎょめんなしゃい」と泣くたいせいに
お母さんこそごめんよ、と抱き合いました。(´vωv`*)

私の勝手な思い込みでたいせいに怖い思いをさせてしまった。
一言「そこにいてよ」と言えばいてくれたはずなのに。。。
でもまあ、勝手にひとりで行ってしまい、かなり怖い思いをしたはずなので
「いつでも、どんな時でも、ひとりで勝手に行ったら今みたいに迷子になっちゃうから
もうしたらあかんで」と釘を刺しておきました。
その後はずっと手をつないでいたことは言うまでもありません。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

大事にならなくてよかった。。。
by little_murmur | 2013-05-11 22:45 | つくる→パン&おやつ