人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
あそび三昧 < 2013年 05月 07日 >
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ。
我が家はもう本当に、遊んで遊んで遊び倒しました。(*´∇`*)
あそび三昧_f0031208_21462766.jpg
まず、4日はグリーンピア三木へ。目的は’土手すべり’。
ここはかなりの急斜面の芝生があって、土手すべりに最適♪
100均で土手すべり用のソリ(?)を買い、準備万端。
でも、私が子供の頃なら当たり前だった土手すべりも今の世の中どうだろう?!って思ってて
『あんな危険な遊びをさせて』とか『ウチのコが真似しちゃうじゃない』とか苦情を受けたらどうしようと
小心者なので実際ビクビクしていたのですが
少人数ながら同じようなソリを持って歩いている家族連れがいたので”アリ”なんやん♪とばかりに
すべりまくってきました。(o^-^o)

コツをつかむまでは腹すべりをしたり、ソリなしでゴロゴロ転がったり
土手すべりなんてしたことなかった子供たちが目を輝かせて遊んでいました。
あそび三昧_f0031208_2154650.jpg
あとは木製迷路で遊んだり、すべり台をすべったり。

ゆいが何年か前から身長制限のあるレインボースライダーってやつをやりたがっていて
やっと届いたので行ってみたのですが、すっごく並んでいたらしく断念。。。
そうたは足こぎのジェットコースターをやりたがったんだけど点検中でできず。
なんとも、日頃の行いの悪い不運な姉弟であります。(¬w¬*)ウププ

たいせいがまだ病み上がり間もなく、食欲もそんなに戻っていないこともあって
ウサギとちょっとたわむれて、ソフトクリームを食べてこの日は終了。

+++
あそび三昧_f0031208_21584989.jpg
5日こどもの日は、子供のドンのゆいのリクエストで再度公園森林植物園へ。

これはなんと言うんでしょうねぇ。ゆいは’クモの巣’と言ってますが
何本もの木にネットをくくりつけて、トランポリンみたいになっていて
跳んだり転がったりして遊んでいました。

ビビリのたいせい、最初は「むりー!」と言って近寄りもしなかったんだけど
ゆいとそうたがおもしろそうに遊んでいるのに引かれて、どんどん上へ上へとよじ登って行きました。
やっぱり、兄弟の影響ってすごい!
これ、私とふたりできていたら絶対遊ばずに終わっていたと思います。よかった。(o^-^o)
あそび三昧_f0031208_228596.jpg
さんざんクモの巣で遊んだ後は、私の携帯で写真を撮って遊ぶ人。
あそび三昧_f0031208_229597.jpg
ひたすら笹船を作る人。
あそび三昧_f0031208_2293470.jpg
ツリーハウスを「おなかすいたー」と徘徊する人(苦笑)。
とそれぞれ遊び、買って行っていたおにぎりを食べました。
その後はたいせいがアイスクリーム食べたい!とゴネだしたので(涙)
売店のあるところまで行くと、ハイキングの人たちでいっぱい!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
クモの巣があるところはちょっと奥まっているので、ほとんど人が来なかっただけ・・・。
しかもね外国の人率高い!普段はあまり見かけない外国人を見てたいせい目を丸くさせていました(笑)。

そして、森林植物園へ移動。
今日の目的はアスレチックで遊ぶことなので、お花散策はなしでした。

+++

6日はイオンモールへ、サンダルやら傘やらを買いに行ってきました。
普段は行かないアウトレットモールにもちょこっと行って
シルバニアファミリーのお店やディズニーストアをのぞいたりして
ウインドウショッピングってヤツを楽しみました(笑)。

+++

いつものゴールデンウィークのように「暑かったー」って日はそんなになかったけど
大きく天気が崩れることもなく、楽しく過ごせました。(*´∇`*)

ヒマや、タイクツやと言う間もなく遊び倒しましたが
お金のかかるレジャー施設に遊びに行ったわけではないので、節約もばっちり。 (*'∇')b
これでお昼ごはんもおにぎりでも握っていけばより節約になっただろうけど
コンビニでひとり2個ずつ選ぶのもまた楽しかったようなので、よしとします。


お次は神戸まつり?その前に免許の更新に行かなくっちゃ。(>▽<;; アセアセ


+++


疲れ持ち越し中。。。
by little_murmur | 2013-05-07 22:29 | 今日のこと