人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
2色のちぎりパン < 2013年 03月 24日 >
2色のちぎりパン_f0031208_13543278.jpg今日は昨日からずっと’パンを焼くぞー’と気合満々で始めたパン焼き。
一度焼いてみたいなーと思いつつ、
難しそうでなんとなく二の足踏んでいたレシピに挑戦しました。

Cpicon 市松模様?欲張り2色の~ちぎりパン♬♩♫ by ゆぅたんく

この前、ホームベーカリーで2色のパンを作ったから
1次発酵まではちゃんとできたけど、成型で大つまづき。。。(T▽T)
最初のひとつをちょっと欲張って多めにクリームをいれちゃったから
包むことができなくなってしまって・・・。(-ω-;)ウーン
次のからは少ない目。。。
しかも作ったクリームがちょっと柔らかすぎて包みにくい。。。
これは焼いた後から入れたほうがよかったかも。

写真は唯一きれいにできた部分。
写っていないところはすごくブサイクな仕上がりです。アチャ・・・(ノ_< ;)

でも、パンはすごくふわふわで、めちゃおいしい♪(o^-^o)
中のクリームも少なめなので(苦笑)、何個でもパクパクいけちゃいます。


+++

2色のちぎりパン_f0031208_14135492.jpg中にいれたクリームはこれ。
左がチョコクリーム
Cpicon チョコクリーム(フィリング) by かぴちゃんママ

右がコーヒークリーム
Cpicon パンのフィリングに★コーヒークリーム by ぺくちん

のふたつです。

コーヒークリームはよかったんだけど
チョコクリームが柔らかすぎた(涙)。
もっと煮込まないとダメやったわ。


コーヒークリームはさすがにちょっと苦いんだけど、どっちも子供たちが気に入っちゃって。
明日の朝には食パンにぬって食べる、と大張り切りです。
まあ私としてはトーストしないパンは大助かりなので結構なことです(笑)。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

総粉量330gで焼いたのに、すぐなくなっちゃう。喜ぶべきか悲しむべきか。。。
by little_murmur | 2013-03-24 16:24 | つくる→パン&おやつ