人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
アーモンドクリームロール < 2013年 01月 08日 >
アーモンドクリームロール_f0031208_2245423.jpgふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』から
アーモンドクリームロールを焼きました。

いかにも私はアーモンドだ!とアーモンドクリームが
主張している味だろうと思い込んでいたのに
え?アーモンドさんですか?と聞かずにはいられないほど
ひっそりこっそりなアーモンドクリームさんでした。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

まあ、アーモンドクリームなんてこんな味なのかもしれません。
なにぶん食べるのも作るのも初めてなので正確な味を知らないもので。
私の勝手な思い込みなだけでパン自体はおいしかったですよ。
家族にも好評でした。
学校お休み中のゆいもふたつたいらげました。(o^-^o)


年末年始にかけてせっせとパン焼きしていました。
初めて湯種食パンに挑戦してみたり、湯種生地でハムロールを焼いたり。
年明けにはウインナーロールと丸パンも焼きました。
パンではないけど、お正月用にカステラも焼きました。

もともと大家族な我が家。年末年始はダンナさん以外みんなずっといたので
パンは写真を撮る間もなく即日完売状態。ありがたいことです(笑)。

ダンナさんですか?(誰も聞いてないと思うけど・笑)
もちろん今年もひとりでダンナさん実家へGO!
一緒に行こうと誘われたけど丁重にお断りしておきました。
そろそろ母に本格的にお節を習っておきたかったので。
そしたらダンナさんに「また家族がバラバラになるんやで?!」と言われましたが
じゃあ、アナタが行かないで家に居るという選択肢はないんですか?
となんだかアホらしくていう気にもなれませんでした。

…ちょっとだけグチらせてください。ε-(;ーωーA フゥ…


ああ、楽しいはずの私のパン焼いたよ~記事が。(T▽T)
悲しみに染まりたくないので今日はここらで。。。



読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

パン

by little_murmur | 2013-01-08 22:29 | つくる→パン&おやつ