人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
たいせい・3歳の誕生日 < 2012年 09月 22日 >
3歳ですって、たいせいが。「(゚~゚o)ウゥーン
ついこの前生まれたんですよ、確か(笑)。
よその子でも自分の子でも大きくなるのは早いわ~。
たいせい・3歳の誕生日_f0031208_2159197.jpg
そんな彼の今日の口ぐせは『おたんじょーび、ありがと。(o^-^o)』
父や母、兄たちからいっぱいプレゼントもらったもんね。笑顔くらい安い安い(笑)。
今日一日でトミカのカーズがいっぺんに倍になりました。

相変わらずのカーズ好きです。
でも最近はトーマスやチャギントンにも浮気していますが
いざおもちゃを買ってもらうとなったらやっぱりトミカ。車好きです。
ずっと欲しかった『きゃーかいあ(カーキャリア)』も買ってもらい
乗せたり降ろしたり1時間近く遊んでいたので、だいぶん集中力もついてきたみたいです。


+++

今年はケーキを焼きました。
昨日、ケーキ屋さんに行ったら閉まっていたので、急遽(苦笑)。
この頃はなんでも食べるようになったので
イチゴはないけれど、巨峰と缶詰の黄桃とみかんとパイナップル。
なんともジミ~な仕上がりになったけど、すごく喜んでくれました。
たいせい以上に上ふたりも『お母さんのケーキ大好き♪』喜んでくれました。
母親冥利につきます。(゚ーÅ) ホロリ


+++

何度かブログでグチった、たいせいのオムツはずし。
ほぼ完了というところまできました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お風呂でしかできないのをなんとかしないと…と思っていたんだけど、いつの間にかオマル常用。
遊んでいてもテレビを見ていてもおもらししてしまうことは今のところありません。
ただ、オマルにでたおしこを『みてっ!』って自慢するのは困っています(笑)。

あと、オムツをはいている時の事後報告は相変わらずですが
この頃は1時間以上のお出かけとお昼寝、夜寝るときだけオムツなので、問題は小です。


よくオムツはずしで『う@ちはオムツでしかできない』って話を聞きますが
うちの上ふたりはそんなことなくて、オマルに座るようになってからは
どっちもできるようになっていたので、そんな子もいるんだな~って他人事でしたが
たいせいが見事にそれ。(w_-;
でそうでオマルに座ってはみるんだけど、やっぱりでなくて
パンツをはかせたら直後に部屋の隅で(笑)頑張っていたり。

まあ、ついこの前までおしっこもできなかったヤツがこの1ヶ月でできるようになったんだから
う@ちもねそのうちきっとできるようになると信じています。



兎にも角にも。
たいせい、お誕生日おめでとう。お母さんの子として生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしく。(*´∇`*)
by little_murmur | 2012-09-22 21:53 | 今日のこと