人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ドルマンTシャツ ちびっこサイズ < 2012年 09月 18日 >
パターン : snappy life
生地 : -
ドルマンTシャツ ちびっこサイズ_f0031208_2230484.jpg
ヒップバッグを狙っていたのと同じ頃、このドルマンTシャツの無料パターンも狙ってて。
うち実はプリンターがないんです。(´_`。)グスン
以前はあったんだけどノートパソコンを使っているので
常時接続してなくて、必要な時だけつなげて使っていたんだけど
1年半ほど前にリカバリーして、そのままプリンターをインストールするのを忘れてて
いざ使おうって時にインストールしなきゃいけないことさえ忘れていて
プリンター使えない=長い間使っていなかったから壊れたんだ。ってことになって潔く廃棄。
1年くらい経つかな。
その間もあったらいいな~って程度の必要度だったので、買うには至らず。

でも、このドルマンTシャツのパターンは絶対欲しい!。
悩んで結局、ダンナさんに”会社でプリントアウトして~”ってお願いしました。(〃´・ω・`)ゞ
で、昨日プリントアウトしてきてくれたので、
朝から型紙切って裁断して、たいせいのお昼寝中に縫製。1時間足らずで完成しました♪

身長すでに98.5センチのたいせいに、100サイズでは小さいかしら?と思って
裾を2センチのばしました。
それでも全体的に小さい感じがする~。(T▽T)
手持ちとTシャツとあわせるとそうでもないんですけどねぇ。明日が楽しみです。

ちなみに生地は私の服から。
一昨年に買ったんだけど、ことしは1回も着なかったのでつぶしてもいいかな、と思って。
うふふ。ボーダーかわいいわぁ。満足です。(o^-^o)
by little_murmur | 2012-09-18 22:42 | つくる→こども服