人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スコーン < 2012年 09月 03日 >
スコーン_f0031208_1326226.jpgずっと前からゆいに作って欲しいと言われていたスコーン。
ゆいが幼稚園に行っていた頃はよく焼いていたのですが
ジャムやらハチミツを食べるのが目的か?ってくらい
ぬったくって食べるので焼くのをやめていたんですが
縫うものがない今、とにかくヒマで(汗)。。。
たいせいがお昼寝にはいると本当にすることがなくなるので
焼きました、スコーン。
しかもいつもはフードプロセッサーで捏ねるんだけど手で。
以外に簡単でした。(*´∇`*)
フードプロセッサーを洗う方が手間なくらいに。

レシピはこちらです。
Cpicon アメリカ☆朝食に!簡単ケンタ風ビスケット by ballena53


で、昨日の昼間に焼いておいたスコーン。始業式の日の朝ごはんです。

さすがに小4と小1にもなれば、一食一食ガッツリ食べるし
ガッツリ食べていても一日三食では物足りなくて、間食したりしていたので
学校が始まれば、おなかがすいたから何か食べる…ってわけにもいかないのでそこが心配(苦笑)。
まあ、子供は順応性が高いから、間食なし生活にもすぐなれるとはおもうけど。


子供のグーの大きさくらいあるこのスコーン。
ゆいは3つ、そうたは2つ、たいせいは1つ。
たっぷりジャムとメープルシロップをつけて食べました。

…糖分とりすぎっ!!やっぱりもう作るのやめよう(怒)。
by little_murmur | 2012-09-03 13:23 | つくる→パン&おやつ