人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
春色フリルチュニック < 2006年 04月 12日 >
パターン : おんなのこの服、てづくりの服
生地 : 丸十
春色フリルチュニック_f0031208_6584199.jpg

分りづら~い着用のみでごめんなさい。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
晴れたら写真を撮ろう!と決めていたんだけど晴れる前に暖かくなり、着せたい衝動に負けて着せてしまいました。
着用一番、ゆいの感想は「かわいいね~これ♪おっしゃれ~~~。\(o⌒∇⌒o)/」です。
服作ってこんなに喜ばれたのは初めてかも。(*'ー'*)ふふっ♪
ピンクにフリルがよかったのかな?やっぱり女の子だねぇ。
その後児童館に行って走り回って遊び、昼寝し、一日着て過ごしたのでシワシワのヨレヨレになって洗濯カゴへGO!
さ~、母ちゃんどんどん服作るわよ~~!!(* ̄O ̄*)ノ

このチュニックのポイントは衿ぐりのチャックのバイアステープかな。
本当は共布で作るんだけど、あえて別布で。
そして、ギャザーがうまくできなかったのでポケットはなしです。(*ノェノ)
このピンクの生地、近所の手芸屋さんで買ったんですがパックで5メートル2000円なんです。
安い!!やっぱり布帛って好き(笑)。縫うのに気を使わなくてもいいしね。
まだまだ生地は残ってるし、あとは何作ろうかな♪
by little_murmur | 2006-04-12 06:55 | つくる→こども服