人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
花火大会 < 2012年 08月 01日 >
今日はみんなが楽しみにしている花火大会の日。(o^-^o)

花火大会_f0031208_21211611.jpgまずは、晩ご飯用に朝からウインナーパンとチョコ入りカフェオレパンを焼きました。

ここのお祭り、花火はすごいんだけど食べ物系の屋台がイマイチでね(涙)。
種類も冬の屋台よりも少ないし、節約にもなるかなぁと思って。
それに、この後もなんやかんやとイベントが続いているので
あれこれと食べておなかこわしてもかわいそうだしね。。。

それと、パンを焼いた一番の理由は
いつもは6時ごろに食べる晩ご飯。なのに出発は6時半なので
いつでも子供たちの『おなかすいた~!』に対応できるようにしたこと。
などなど。
まぁ、パンを焼く時はちょっとバタついたけど
”焼いててよかった~”と大成功でした。(*^-゚)vィェィ♪



花火大会_f0031208_21271210.jpg花火。
今年は警備上の問題から以前よりも花火から離れて見ることになったんだけど
酔っ払いがゴネたとかで、投光機や自動販売機のライトを消してくれたので
問題なく見れました。きれかった~。
酔っ払いさん、ありがとう(笑)。

さすがに、9歳と7歳は昼寝なしでもばっちり最後まで見れました。
来月3歳になる2歳児は、お昼寝をしておきながら途中寝かかったけど
花火の音で復活。最後まで見ることが出来ました。
でも帰りの車の中ではもうグデングデンで
「たいな、ぷーさんになってん。ほや(ら)ここ」とか
訳分からないことを突然しゃべったかと思うと、
気がつくと寝ていてそのままお布団の中へ。
上ふたりもシャワーを浴びたら、速攻夢の中へ。
みんないい夢みてくださいな。(*´∇`*)
by little_murmur | 2012-08-01 21:13 | 今日のこと