Little star
ブログトップ
ワンショルダーリュック < 2012年 07月 29日 >
パターン : RM1501
生地 : 丸十 / ユザワヤ
f0031208_2141319.jpg
ユザワヤで買ったカーズの生地、たいせいがカバンを縫ってほしいというのでワンショルダーリュックにしました。
1m買っていたのでついでにそうたの分も。
裁断しているとゆいがすごーくうらやましそうにするので、手持ちの生地でゆいの分も。

まずは型紙を拡大するところから始めないといけなくて
裁断のパーツも多いし、あんまりやる気がでなかったんだけど
8月の頭に1泊で海に行くことが確定したので、間に合わせようと急ピッチ。
でも、手抜き工事はしていませんよ(笑)。
f0031208_21422977.jpg
アンの木パターンさんでグログランリボンのセットが発売された時に
こういう使い方があるのか、と目からウロコで、つぎカバンか帽子を縫う際には絶対真似しようと決めていて(失礼!)
どうせなら同じリボンが欲しい~!となって急遽購入。
アンの木さんは後払いなのですぐに商品到着したので助かりました。

で、ネジ式ギボシもつけたらワンランクアップしただろうけど
セットは2つ分しかないので今回は断念しました。(´_`。)グスン
f0031208_21432286.jpg
底のみデニムで別布仕様。
こちゃこちゃ系の柄なので、どっかに無地をいれたくて。
グッと引き締まった感じがします。


ちなみに、青空柄と大きい方のカーズ柄のリュックは標準サイズで
縫い代をつけずに型紙を切り、7mmの縫い代で縫いました。
小さい方のカーズ柄のリュックは標準の80%縮小で
7mmの縫い代をつけて型紙を切り、縫いました。

3人ともすごく喜んでくれたので、近いうちに着画を載せたいと思います。
[PR]
by little_murmur | 2012-07-29 21:39 | つくる→布こもの