人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
プレーンTシャツ [110] < 2012年 06月 05日 >
パターン : かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服
生地 : ニット工房.com / Rick Rack
プレーンTシャツ [110]_f0031208_22562732.jpg
裾のまるいのを縫いたくて。
この前のロンパースを縫った時に、袖の長さが気になったので2センチ短くしました。
といっても、身長96センチに110サイズ。長くてもしょうがないか。
だって100だと身頃が入らなさそうだったんだもん(笑)。
プレーンTシャツ [110]_f0031208_2303262.jpg
衿ぐりは、パターンよりも2センチ幅を狭くして7ミリの縫い代で縫っています。
身頃はそのままで。
本だと立った感じがする衿もこうすると落ち着きよくなる気がします。


「たいせいの服できたよー」とこの服を見せたら
「ありがとー♪」って満面の笑み。
やっぱり末っ子で誰からも愛される特性を持っているんだろうなぁ。
そんな私も末っ子で家族みんなから愛されていたんだなぁって今になって分かるようになってきました。
子供の頃は『末っ子って絶対損!』って思っていたけれど。
たいせいが気づくのはどれくらい大きくなってからかな。
by little_murmur | 2012-06-05 22:55 | つくる→こども服