Little star
ブログトップ
水筒ホルダー < 2012年 05月 10日 >
f0031208_21255675.jpg
子供たちが使っている直飲みするタイプの水筒。
これって肩紐を無理やりにつけはずしするので、緩んできます(もしかしてウチだけ?)。
なので、’ホルダー’というより水筒を入れる’袋’を作りました。


f0031208_21541856.jpgこういうマチってなんていうんでしょうね?
私は水筒ホルダーを縫うときは
底のクッション性重視でだいたいこのマチで縫っています。

今回は2重にしたので
バッテンになるように縫い合わせました。
なので水筒自体、自立はしにくいですが、
登下校は肩からさげているし
学校では壁に引っ掛けているので問題なし。


f0031208_21592110.jpg
口布はsnowwingさんのしじみきんちゃくの口布仕様。
もともときんちゃくのあき止まりを縫うのが苦手だったので
この仕様は目からウロコできんちゃく類を縫うときはいつも使わせてもらっています。(*´∇`*)

これはそうた用の水筒ホルダー。
生地端の色のサンプルでしょうか?、それのかわいいのがあったので使いました。
写真ちょっと分かりにくいですが、スマイルの行進、かわいいです。


たいせいがお昼寝にはいってから、裁断して縫製。2時間弱で完成しました。
お手軽ミシンは気楽で楽しかったです。(。・w・。 ) ププッ
[PR]
by little_murmur | 2012-05-10 21:25 | つくる→布こもの