人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
卒園記念サッカー大会 < 2012年 03月 20日 >
幼稚園のサッカークラブの卒園記念試合に行ってきました。

前回、集合時間の2時間前に家を出発して早く着きすぎたので
今回は1時間15分前に出発(笑)。
ちょうどいいくらいの時間に到着できました。


風はきついけど、晴れていていい天気のもと。
元気な子供たちの楽しい試合が見れました。(*´∇`*)

そうたなんて「アンタ、サッカーのルール知ってんの?!」って叫びたくなるような
スローイングのボールに手をだす行為(汗)。
ボールは相手ゴール前で混戦しているのに全然違う所にいたり
ゴールキーパーのつもりか、ぽっつんとゴールの横に立っていたり。
君にとってのこの2年間はいったいなんだったのだ…?!

まあ、一応ビッセルからコーチがきてはいたけれど
1週間に一度、45分の練習はサッカーを本気でやりたい&やらせたいっていうのには不向き。
『サッカーの日は帰ってくるのが遅いから楽』ぐらいの心持ちがぴったりな2年間でした(笑)。



サッカー大会のあとはまたハーバーランド・モザイクガーデンへ。
卒園記念サッカー大会_f0031208_21141711.jpg
ビビリなたいせいは、こんな自分の意思を無視して走る乗り物系が苦手。
これも「でんしゃ、のゆー♪」というのでお金入れたのに
半周もしないうちに「とめてーおかーしゃん。おろしてくだしゃーい(涙)」(w_-;
まあ、お金かからないいい子。ということで(苦笑)。

その代わり上ふたりはバンバンやりたい系。
あれもこれもそれも。。。いちいち言うこと聞いていたらお財布がもちません(涙)。
ふわふわバルーンハウスと手漕ぎのボート?な乗り物に乗って終了。

もうちょっといいかなぁって思ったんだけど、なんせ乗れるものがないたいせいが飽きちゃって。
9歳・6歳・2歳のお出かけは、全員が納得できる状態がなかなかありませんね。(´_`。)グスン


お昼はサッカーの試合をしている時にコンビニで買ったおにぎりで簡単にすませたので
おやつは神戸デザートファクトリーへ。
偶然見つけたお店なんだけど、自分でソフトクリームをカップにいれて
自分でドライフルーツやウエハースとかをかざりつけて…と
”自分で好きにして写真を撮ってあそんでください”って感じの趣旨のお店でした。

もちろん、上ふたりはやりたい放題。(w_-;
おなかの弱いそうたなんてカップからソフトクリームあふれているし、
ゆいはゆいなりに、キレイに(?)盛り付けて喜んで。
…楽しんでいただけてよかったですよ。(*´∇`*)


そんなこんなで楽しい一日がすごせました♪
by little_murmur | 2012-03-20 21:10 | 今日のこと