Little star
ブログトップ
給食袋とナプキン < 2012年 03月 16日 >
f0031208_2211265.jpg
ゆいが幼稚園の時から使っている給食袋がもうハゲハゲになってきたので
今年度限りで引退させてあげたくて、新たに2セット縫いました。

丸十で見つけたカレルチャペックの生地。かわいい~~♪
やっぱり好きな生地だとやる気の上がり方がすごくいい(笑)。

ナプキンを1枚、額縁縫いに挑戦したんだけど、見事に歪んでしまいました(涙)。
なのでもう1枚は普通に三つ折でたたんで縫いました。
真四角に裁断できていなかったのが原因だと思われます。。。

で、生地がちょうどいい形に残ったので、移動ポケットも縫いました。
今度はナスカンで。
ハンカチ週間の間は、きちんと服につけていたクリップの移動ポケットも
今はランドセルにつけたまんま。。。
ナスカンだと、肩ベルトのDカンにもつけられるし、こっちの方が便利なんじゃないかな。


ちょこちょこ縫っていたうえ2人の新学期用品、終わっちゃった~(涙)。
春服を縫いたいんだけど、生地がありません。
この春はやっぱりそうたモノの購入でかなり家計がピンチに陥っているので
布買いはガマン中。。。
つまらん。。。服が縫いたい。。。(p_q*)シクシク


+++


そうたと私の不調、何が原因だったのかよく分からないまま復調しました。

起きた時にはまだしんどくて幼稚園休むって言っていたのに
9時ぎりぎりになってから、やっぱり行く~って言い出したので送り出しました。
どうせ今日は午前保育で2時間したら帰ってくるので、大丈夫だろうと思って。

そして、何事もなく11時半にお迎え。
普段は着ていかないベストやらネックウォーマーやら長ズボンやらでフル装備をさせたのに
それを全部縫いで元気な様子。
子供の病気ってまさに’病は気から’ですよね。
[PR]
by little_murmur | 2012-03-16 22:00 | つくる→布こもの