人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
チョコパンと9歳の誕生日 < 2012年 03月 11日 >
チョコパンと9歳の誕生日_f0031208_21351315.jpg上田まり子の焼きたてパンLESSON

ホームベーカリーを買ったすぐの頃にいろいろお世話になった本です。
このチョコパンもその頃に一度作ったんだけど
生地がまとまりにくくて撃沈。
今回はなんであんなに苦労したんだろう?ってくらい簡単にできました。
やっぱり経験ですかね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まだ焼きたてのだんしか食べてないんですが、おいしかった♪
でも、たいせいはもちろん拒否。(゚ーÅ) ホロリ
実はパン好きじゃないのかもしれない。。。




+++


今日はゆいの9回目の誕生日。
でも熱の下がったインフルエンザをまだひきずっていてごはんがあんまり食べられない状態。
一応ケーキいる?と聞いてみたものの、まだ食べられそうにない。との返事。

昨日のうちに私の兄に誕生日プレゼントを買いに連れて行ってもらったし
私からのプレゼント(マニッシュバッグ)はすでに渡しているし
ごはんもゆいが食べられないので特別ではなく普通な感じだし
ちっとも誕生日感なし(苦笑)。ケーキがないのも致命傷かも。

まぁ全快したら改めて、ね。(*´∇`*)


1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック

上田 まり子 / 白夜書房


by little_murmur | 2012-03-11 21:34 | つくる→パン&おやつ