人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ついにきた!学級閉鎖 < 2012年 02月 27日 >
インフルエンザのピークが過ぎたと言われる今日この頃。
市街地から遠く離れているせいか
今更になって小学校でポツポツと学級閉鎖になるクラスがでてきた。
そして、幼稚園でもポツポツとインフルエンザで休む子がでてきた。
そしたら、やっぱり23日から年長さんでひとクラス学級閉鎖に。
25日は幼稚園でお餅つき会があるから、残念だね~なんて言っていたら
24日にお迎えに行ったときに、そうたのクラスともうひとクラス明日から学級閉鎖、とのこと。

年長さん5クラス中3クラスが学級閉鎖になったら、お餅つき会も延期かと思ったら
そのまま続行だって。

幼稚園のお餅つきは、年少と年中はつきあがったお餅を丸める係。
年長は手伝い有志のお父さんとお餅をつく係、と決まっているので
年中の頃から「大きい組になったらお餅つける~♪」と楽しみにしていたのになぁ。
しょうがないっちゃしょうがない。分かっているけどかわいそうでねぇ。
準備やら、手伝いをしてくれる保護者の都合とかいろいろあるんだろうけど、諦めきれない。

今年度は新園舎の立て替えで、さつま芋の苗植え&掘りがなかったりと
なにかと行事が少なくなっていて
お餅つき会もいつもは12月なのに、新園舎を使い始める日に記念にお餅つき会に変更するから
こんなことになったのに。と不満ぶちぶち。

24日にはかなり気落ちしていたそうたも25日にはふっきれたような感じ。
よかったよかったって言っていたら、26日に発熱。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いきなり38度超え。くるかも、って覚悟はしていたけれどやっぱりテイクアウトしていたとは。

そして、今日病院に行って検査をしてもらったらくっきりとB型がでました。(w_-;
今年流行っていたのはA型だったのでは…?やっぱり変なヤツ(苦笑)。
どれくらいしたら幼稚園に行けるのかとか先生とお話しして帰ろうと思ったら
先生に呼び止められて、「A型もうっすらでてきたわ」だって。
まさかのAB型?!これって一石二鳥って喜んでいいんだろうか。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


昨日今日と39度近い熱がでているにも関わらず元気なんです、そうた。
ごはんも食べられる量は減っているけど、普通に起きてきて食べているし。
もともとそうたは熱に強いほうではあるけど、AB型(笑)ってそんな感じなんだろうか。

そうたはもうこのまま大丈夫な感じ。
あとは、ゆいとたいせい。(-ω-;)ウーン
ゆいは来月3日に子ども会のバス旅行が控えているので、なんとか乗り越えてもらわなければ。


ピークが過ぎたとはいえ、まだまだインフルエンザは猛威をふるっています。
今日、幼稚園から年長の残りのクラスも学級閉鎖になったと連絡メールがきました。
最初に学級閉鎖になったクラスが今日から登園開始になっているはずなので
学年閉鎖は免れたようですが、年少や年中もどうなるか分かったもんじゃありません。

どうぞ、みなさまもお気をつけください。
by little_murmur | 2012-02-27 21:22 | 今日のこと