人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
カスタードロールパン < 2012年 02月 24日 >
カスタードロールパン_f0031208_22582894.jpgベタベタに甘いパン焼きました。

Cpicon 簡単★自家製カスタードシート by saku_nana

まず、昨日のうちにカスタードシートをたいせいと作成。
材料をボールに入れて混ぜてチンするだけなので簡単♪
たいせいも無茶にかき混ぜたり、
もっとやりたがったりしないので上ふたりよりもやりやすい。(*´∇`*)


Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

で、こちらのパン生地の配合でカスタードロールパンを焼きました。


シートを折り込んでいく時に、そうたのお迎えの時間が迫っていて焦ってやったので
折り込み失敗してしまい、なんだか多方向にグルグルなパンになってしまいましたが
味は問題なし。おいしかったです♪


そして、いつものたいせいのお味見は甘いものがあんまり好きでないのでパスでした。
チョコやラムネなんかは好きなんだけどね、
そのほかのお菓子系の甘いものは好みではないらしく、ほとんど食べません。
変わった2歳児です。

密かにパンを焼いた日はたいせいがどんな反応を示すのか楽しんでいる部分もあります(笑)。
たぶん普通の2歳児とはかなりかけはなれているであろう、たいせいの’食’。
ちょっとずつ暴露していけたらいいな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by little_murmur | 2012-02-24 22:54 | つくる→パン&おやつ