人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
オーバルバケツ < 2011年 12月 22日 >
パターン : chikuchikuhappy
生地 : 丸十
オーバルバケツ_f0031208_21353530.jpg
キルティング生地があまったので
気になっていたchikuchikuhappyさんのおまけレシピのオーバルバケツを縫いました。

これも内布は子供用柄のキルティングを裏向きに使いました。
袋口、分厚くなってきっとステッチがガタガタになるだろうから
最初から3重ガタガタ。作戦どおりです(笑)。


新しいデジカメ。ルミックスGF2。
以前から背景をボカした写真が撮りたくて、こういうカメラがずっと欲しかったんです。

ここのところゆいのスイミングの時間潰しに電気屋のキッズコーナーで遊ぶようになって
そうたとたいせいはいいけど、私はヒマなのでデジイチと説明書を持って行き
説明書を見つつ子供たちを被写体に写真を撮りつつ。。。
おかげさまでけっこう思い通りの写真が撮れるようになってきました。(*^-゚)vィェィ♪


上の写真はフロッキーにピントを合わせた写真。
オーバルバケツ_f0031208_2147394.jpg
この写真は奥のグログランテープにピントを合わせた写真です。


楽しい♪(*´∇`*)
新聞を置いて手前や奥にピントを合わせて、いろいろ遊んでいます。
デジイチ、ばんざい!


+++


今日は小学校の終業式でした。長い冬休みの始まり。。。
小学校もね、ひとつ下の学年が2週続けて2クラス学級閉鎖になっているのでビクビクもんです。
特に一緒に登校している子がその学年なので(涙)。
我が家は結局インフルエンザの予防接種をしなかったので、
余計に手洗いうがいを遂行させてはいるけど、どこまで防ぎきれるでしょうか。。。

あ。ちなみにそうたは発熱なしでした~。ヾ(〃T∇T)ノ
潜伏期間を終えホッとしています。
とはいえ、幼稚園からのお持ち帰りはなかっただけで、
どこかかでもらって帰ってくるかもしれないのでまだまだ油断はできませんが。

次はゆい。潜伏期間を終えるのは25日。
無事にクリスマスを迎えられるように、祈っています。(-人-)
by little_murmur | 2011-12-22 21:33 | つくる→布こもの