Little star
ブログトップ
デジイチポーチ < 2011年 12月 20日 >
生地 : 丸十
f0031208_2112057.jpg
新しいデジカメを買うと当分の間はそのまま箱に片付ける習慣がある私(笑)。
で、その”ちゃんと片付ける作業”が面倒になったらポーチを作ります。
今回もボチボチ面倒になってきたので、デジイチポーチを縫いました。

生地は丸十で買ったデニムのキルティングです。
内布は家にあった子供用の柄のキルティングを裏向きに使いました。
2重のキルティングでカメラを守ってくれるでしょう。(*´∇`*)
f0031208_2117151.jpg
タグはZOO ZOO NAPSさんの。
赤糸で3重ステッチ。う~んかわいい♪(〃´・ω・`)ゞ

f0031208_2120208.jpgダブルレンズキットなので、
それぞれのレンズを入れておく袋も縫いました。
ショルダーベルトも同じ布で。


バッグインバッグを作るイメージで形を決めました。
グスグスにならないようにきっちり測ったので
ばっちり収納。v(。・ω・。)ィェィ♪
想像通りで嬉しいです。






+++

幼稚園は今日が終了式。長い冬休みに入ります。
先週あたりからちょこちょことインフルエンザで休む園児が増え始め
今日はクラスで5人お休みしたらしい。。。恐ろしい。。。(o;TωT)o" ビクッ!
この2・3日、ビクビクして暮らそうと思います(苦笑)。
[PR]
by little_murmur | 2011-12-20 21:09 | つくる→布こもの