人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
消防音楽隊と着画いろいろ < 2011年 11月 15日 >
午前中、幼稚園の前の公園に消防音楽隊がきて
演奏を披露してくれる行事があったので行ってきました。

去年、唖然と見ていたたいせいは、行きなれた公園なのもあって
演奏そっちのけでアスレチックで遊んでばかり。。。
まあ最初から見れていたらゴーカイジャーとか演奏してくれていたらしいんだけど
私たちが到着して以降はたいせいが知らない曲ばっかりだったからしょうがないんだけどね。

公園のアスレチック、
ハイハイの頃は怖いもの知らずでどんどん進んでこっちがビビるぐらいだったんだけど
”怖さ”を知った夏頃はまったく進めなくて
今日は同じ年くらいの子が遊んでいたのもあって、全制覇!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかし、調子こいて1回落ちかけたけどね。'v' プッ


+++

消防音楽隊と着画いろいろ_f0031208_2128685.jpg今年で3回目の干し柿。
なかなか寒くならないので干し時がよめない。。。
寒くなるのを待っていたら柿が熟してしまって
2つほどポイ。(T▽T)
全部で20個。もうちょとしたいナ。
また買いに行こうっと♪








+++

消防音楽隊と着画いろいろ_f0031208_21331373.jpg今更ですが、そうたの裏毛のほそパンツの着画です。
身長120センチ、130サイズをはいています。
すそを10センチ短くしたので、
縫ったすぐはよかったんだけど
何度か洗濯した今ちょっと寸足らずになっています(汗)。
家ではく分にはひきずらないのでいいのですが
やっぱりニット類の補正は要注意ですね。

余談ですが、ストレッチデニムで縫ったほそパンツ
はいた日に後でゆっくり写真を撮ろうと思っていたら
撮る前にトイレ失敗されてあえなくドロン。(T▽T)
一生懸命漫画を読んでいたらしいです。
まだまだ油断大敵な幼稚園児です。(w_-;


+++

消防音楽隊と着画いろいろ_f0031208_21432239.jpgさらに今更ですが、ゆいのパフベストの着画。
身長130センチ、130サイズを着ています。
パツパツですね。。。

あまりのパツパツにもうちょっと余裕があれば
かわいいだろうナ、と何サイズまであるのか、
conoriさんのサイトを見たら閉店の文字。

けっこう好きなパターン屋さんだったのでショックです。
再開を首を長くして待つことにします。
by little_murmur | 2011-11-15 21:16 | 今日のこと