人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ほそパンツ [100] & [130] / ストレートパンツ [130] < 2011年 10月 27日 >
パターン : かんたんすっきり / シンプル&ちょこっとデザイン
生地 : クラフトぷく / cotton field
ほそパンツ [100] & [130] / ストレートパンツ [130]_f0031208_23312093.jpg
細切れの時間をなんとかつないでズボン3本完成。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
と、言ってもストレートパンツなので労するところもなく、唯一、生地埃がすごかったってことかな。


先日、ストレートパンツを仕上げた時に、「きっと人気のパターンだろう」と勝手に決めていたので
ポルカさんのウェブショップを見た時に”人気のほそパンツをジュニアサイズに展開”と
あったのにビックリしました。思い込みすぎて失礼な話なんですが。(´-ω-`;)ゞポリポリ

で、人気なほそパンツはどんなもんだろうと、パターンをうつしてストレートパンツと重ねてみたら
ほんの数センチ違うだけ。この微妙な差が仕上がりに影響するんだろうなぁ、と思って
ゆいとそうたは同サイズの130を縫うつもりだったので
ゆいをストレートパンツ、そうたをほそパンツ、ついでにたいせいもほそパンツで縫ってみました。

結果。。。
ニットではその区別がつきませぬ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
次回のストレッチデニムに期待です。

ほそパンツ [100] & [130] / ストレートパンツ [130]_f0031208_014483.jpg
後ろ。ポケットはみんな後ろの5角形ポッケのみ。
それぞれに、しるしのピスネームをはさみました。

前回の失敗を教訓に、縫い糸は単色のオレンジを使いました。
なんとなく、デニムパンツっぽい仕上がりになったので満足しています。

ほそパンツ [100] & [130] / ストレートパンツ [130]_f0031208_049100.jpg
たいせい用のみ裾に小細工を。
裾の伸び止め兼、折り返してはく時のポイントです。
RRさんのポップカー、着々と減っています(涙)。


******
覚書
たいせい→100サイズ 裾-4センチ・股上+2センチ
そうた→130サイズ 裾-10センチ

ゆいのもそうたのも股上をあげるのを忘れて裁断。(-"-;A ...アセアセ
やっぱり、浅くて少し窮屈そうな感じがしました。
******

たいせいのほそパンツの着画載せてます→


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社



シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-10-27 23:28 | つくる→こども服