人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
フードジャケット < 2011年 10月 11日 >
パターン : Rick Rack  
生地 : ソーイングpochee vol.12
フードジャケット_f0031208_21402794.jpg
少し前に、幼稚園にお迎えに行くのに雨が降っていてすごく寒い日があって
その時5月に縫ったシャツを着ていたんだけど、本当に寒くて寒くて。

こりゃ~こんな7分袖のシャツじゃあ寒いわなってことで、急いでフランネルのシャツを縫うことに。
でも、仕上がる頃にはまた半袖でいいくらいの気候に。(w_-;
ボタンをつける気力を失ってしまいましたわ。。。

本ではダッフルコートのトグルボタンをつけるようになっているんだけど
あれは無地のリネンだからかわいいのであって、チェックじゃあねぇ・・・。
スタンダードに木のボタンをつけるか、パールのスナップをつけるか。
自分のなので簡単にしようと思います。( ´艸`)

ちなみに生地は2年前、たいせいが産まれた後にRRさんで買ったフランネルチェックです。
発売された当初はすごく人気で手に入らなかったんですよね、フランネルチェック。
初めて買えた時はうれしかったな。(*´∇`*)

今では簡単に手に入るみたいだけど、手触りの良さは変わらず。
寒くなる日が楽しみです。
フードジャケット_f0031208_21481459.jpg
フードの内布と後見返しはパープルの花柄。気持ち乙女チック。( ´艸`)


フードジャケット_f0031208_2227126.jpg



ソーイングpochee vol.12 (2011 autum―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)

日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-10-11 21:37 | つくる→おとな服