人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
バックポイントTワンピ < 2011年 08月 25日 >
パターン : muni  
生地 : Rick Rack / HANA/MIZUKI
バックポイントTワンピ_f0031208_2213270.jpg
ダンナさん実家に行く前から縫いかけていた服、やっと完成です。

身頃は何年か前にRRさんで買った少し固めスムース。これで使いきりです。
リブは今回、幅はそのまま、わにして2センチ短くしました。
スカートは去年ハナミズキさんでおまけでもらった布帛。
両耳が柄の違う生地で、薄くて透け感があるので用尺いっぱいとって2重スカートにしました。

もうちょっとギャザーがあればよかったんだけど、ローウエストなのでスッキリしてていいかな。


+++


朝5時に起きてこの服を仕上げて、8時半にはあせもの薬をもらいに病院へ。
帰ってきたら、急遽貸しボート屋さんがある湖に行くことになっていました(涙)。

釣堀で釣りをしたり、足こぎボートを借りて散策したり、湖の周りを散歩したり。
雨が降ったりやんだりのお天気だったけど、それなりに楽しめました。


夏休みも残り1週間をきりました。
前半はなかなか遊びに出かけることができなかったけど、後半見事に盛り返してきました(笑)。

宿題も順調に終わっているようだし、終わり良ければすべてよし。といえるカナ?( ´艸`)
by little_murmur | 2011-08-25 21:59 | つくる→こども服