人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ドルマンスリーブシャツ < 2011年 08月 08日 >
パターン : Cotton friend 2011年 06月号  
生地 : 手芸と生地の店 いすず
ドルマンスリーブシャツ_f0031208_2151329.jpg
なんか縫う前の生地の写真みたい。(-"-;A ...アセアセ

一度縫ってみたかったドルマンスリーブシャツです。
本ではボーダーの生地を前後身頃は縦地に、脇は横地にとるようになっているんだけど
無地の生地なんで、どっちでとってもおなじなので
ただの切り替えのあるシャツになってしまいました。

ん~やっぱりボーダーの方がかわいかっただろうなぁ。。。


生地は3.4年前に欲しくて欲しくてたまらなかったマスタード色。
本当はリネンがよかったんだけど、ダブルガーゼで妥協。
たいせいが産まれる前に
赤ちゃん服用の生地をいすずさんで買う時についでに買いました。"(6 ̄▽ ̄)
その時はうれしくて、生地を見るだけでニンマリしてたんだけど
ミシンをする時間がとれなくて放置につぐ放置・・・。その存在を忘れてしまうほど放置。。。
このたびの生地の整理で発見されたのであります。(T▽T)

で、ドルマンスリーブシャツってこんなもんなんでしょうか?
私が着るとただのだらしないシャツ。(;~〓~) アセアセ
んー。私の体型では無理なのかもしれない。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


+++


生地の整理の話がでたのでついでに。

大きな衣装ケース3個分とダンボール3個分あった在庫布。
とうとう、衣装ケース1個分にまで減らすことができました。
縫製と、ほとんど廃棄だけど。(T▽T)

いつか使うつもりの生地とか、お気に入りだけど使い道のなかった生地とか全部ゼロにしたら
新しく買うのに、”とりあえず”とか”余分に”とかいうのを考えなくなりました。

縫いたいものの分だけ買う。
当たり前だけど、忘れてしまっていたこと。
いつのまにか布の収集家のようになってしまっていました。

これを期に改めよう、初心に戻ろうと思います。


ドルマンスリーブシャツ_f0031208_2227126.jpg



Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 06月号 [雑誌]

ブティック社


by little_murmur | 2011-08-08 21:45 | つくる→おとな服