人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
おそろいタンクトップ2 < 2011年 07月 24日 >
パターン : One's one / シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 
生地  : SMILE / Rick Rack
おそろいタンクトップ2_f0031208_21494059.jpg
自分の服用にラフィー天竺のパンプキンを2m買って
裁断した残りで3人のタンクトップを裁断。生地幅があるので余裕でした。うれしい♪

たいせい用は後ろだけを切り替えたラウンドタンクトップのロンパース型。
そうた用は同じくラフィー天竺のターコイズグリーンで切り替えたラウンドタンクトップ。
ゆい用はSMILEさんのブログで作り方が紹介されていたギャザータンクトップです。
おそろいタンクトップ2_f0031208_21571240.jpg
ギャザータンクトップ、かわいい!(*´∇`*)
切りっぱなしのギャザーは初めてだったんだけど、この方がステッチの本数少なくて楽かも。
ギャザーを目立たせたくて、あえてシンプルに。フロッキーも後ろにはりました。

でも。かわいいけど、身頃が倍なんですよね。
ということは、裾の処理は普通のタンクトップ2枚分あるわけで・・・。
縫いながら寝そうになった(苦笑)。
おそろいタンクトップ2_f0031208_221344.jpg
ついでに、たいせいの後ろの切り替えも。
動物柄のかわいい生地なんですよ。そうたが2歳の時に買った生地。
そうたも小さい頃はゾウやキリンが好きだったから喜んだっけな。
たいせいのタンクトップをまとめて裁断した時に、このヨークも裁断していたんだけど
どうしても、柄あわせができなくて使うことができなくて。
やっと使えて、捨てなくてよかった。(*´∇`*)


タンクトップの着画載せてます→



シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-07-24 21:47 | つくる→こども服