人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ふたつきボックス < 2011年 05月 29日 >
我が家にはライターがたくさんあります。
タバコを1カートン買ったらたいがいもらえるライター。
今のライターはイタズラ防止で簡単には使えないライターがほとんどだけど
子供が”やる気”になったらなぜか成しえてしまうのが子供の恐ろしいところ。

そして、そんな恐ろしい子供が我が家にも一匹(笑)。
長男であり2番目のそうた。
そうたはちょっぴり問題児なイタズラをします。
トースターのタイマーを回したり、洗濯機の脱水タイマーを回したり。
独りで台所でゴソゴソやっていると、少し怖い。

そんなそうたが家で独りっきりになることはまずないけど、
もし独りになったら何をしでかすか分からない。
ライターのイタズラ防止もはずしてしまうかもしれない。

いままでそんな危機感を持ったことなかったんだけど
最近のそうたは小さな信用もできないくらいちょっと暴走したところがあるので
ライターを片付けられるボックスを編みました。
ふたつきボックス_f0031208_21443142.jpg
ふたのないパステルパウダーブルー色のボックスは使用済みのライターを入れる用。
ふたつきのサフラン色のボックスは未使用のライターを入れる用。

これをそうたの手の届かないところに置く予定。
願わくば『こんなんいらんかったね~』って笑って言える日が早くきますように。(-人-)


ちなみに、ゆいはイタズラっていうよりいろいろな”実験”をしでかしてくれました。
トイレのタンクの水がでてくるところにトイレットペーパーを詰めたり。

その時は「コラーーーっ!!!」ってイタズラなんだけど、後で考えると笑える。
きっと本人は本当に「どうなるんだろう?」って思ってやったんだろうから。
ゆいのは”笑える実験”。そうたのは”笑えない実験”。

笑えない実験は早くやめてもらわないとね。ε-(;ーωーA フゥ…


かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

荒関 まゆみ / 雄鷄社


by little_murmur | 2011-05-29 21:44 | つくる→紙バンド