人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ラグランTシャツ [130] 02 < 2011年 05月 09日 >
ラグランTシャツ [130] 02_f0031208_2213472.jpgパターン : ボズ工房
生地 : Rick Rack

この生地が発売された当初は
まったく食指を動かさなかったゆい。
だけど、私が諦めきれなくて(笑)。
4月くらいの新着でついでに買いました。
そしたら「かわいい!」ってゆいが。
君の心がよく分からないよ。(w_-;


3日前に縫ったポルカさん本のラグランTシャツと比べたくてラグランTシャツを縫いました。
生地が残ったらペンケースも縫って欲しいって言われたので
ケチケチで裁断したら、袖が片方だけ柄がずれてしまいました。
そういうTシャツっぽく・・・見えないですね。(T▽T)


+++


ラグランTシャツ [130] 02_f0031208_22225066.jpg比べるべく、重ねて写真を撮りました。

やっぱりボズさんの袖はまっすぐ。
ポルカさんの袖はゆるやかに下がっているので、着たときに肩にそいそう。
脇のシェイプも気持ちって感じ。
裾の広さは同じでした。

裾はどちらも2センチ足したので長めです。



ラグランTシャツ [130] 02_f0031208_22251780.jpg衿ぐりアップ。
こんなに広さが違います。
頭の大きいゆいにはポルカさんのほうが
余裕で通っていいかも。
着たときに立ったりしないかな。それが心配。
前の本のTシャツは思いっきり立っていたからねぇ。
by little_murmur | 2011-05-09 22:13 | つくる→こども服