人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
6歳の誕生日 < 2011年 04月 21日 >
今日はそうたの6回目の誕生日。
だけど昨日の夕方、親戚の悲報が届いて父と母はお通夜とお葬式に出かけてしまったので
いつもより少し寂しいお誕生日になってしまいました。
6歳の誕生日_f0031208_2147184.jpg
誕生日ケーキは買ってきたショートケーキ3つ。
家の近くにかなり前からある普通のケーキ屋さんなんだけど、
定休日とかでそうただけが行ったことがなかったので「どーしても行きたい!」と言うのでね。

実を言うとろうそくも家にたまたま買い置きがあったので立てられた。
そうたっていつもこんな感じで済まされてるよなぁ。


とうとう6歳。いまだ反抗期の真っ只中。
絶対「はい」は言わないし、必ず言い訳をする。
話は聞かないし、何をしても遅いし、まったくもって手をやいております。(´-ω-`;)ゞポリポリ
3歳くらいまではきちんと話せば理解してくれたし、約束は必ず守ってくれる
育てやすい子だったのになぁ。
その時のしっぺ返しかしら?!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
早く反抗期から脱出することを願ってやみませぬ。


+++


今日は幼稚園の家庭訪問もあって本当に慌ただしかった。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
しかも先生、迷子になったらしく10分くらい遅れて到着。(w_-;

年長さんの担任は、おっとりゆっくりタイプの先生のよう。
「おうちでの様子はどうですか?」と聞かれたきり、その後は浮かれて暴れまわるそうたに驚き
ちょこちょこ顔を出すゆいにも驚き(幸いたいせいは珍しい夕方寝の最中)、面食らった様子。
「家ではいつもこんな感じですよ」というと
「ビックリしました。園では話は聞いてくれるし、なんでもすぐに行動してくれるし・・・」とベタ褒め。
「ああ、きっと幼稚園では真逆なんだろうな、って思ってました」とキッパリ私。

そうたをすごく頼っていた年中の先生から、たぶん申し送りされているであろう年長の先生に
そうたの一面だけではなく、本性もきっちりと知っといてもらわないとね。


一番最初の家庭訪問の時は”家庭訪問”ってだけで緊張したけど
さすがに通算6回目ともなると慣れたもので、先生が慣れていない様子もあって
’主導権は私’みたいな感じでした。あ~きっと嫌な保護者だろうなぁ。。。
by little_murmur | 2011-04-21 21:45 | 今日のこと