人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
音楽バッグ < 2011年 04月 11日 >
ゆい「音楽の教科書とリコーダーを入れる袋がいるねん」
私「あーそう(思いっきり気のない返事)」
ゆい「これにするわ。ちょうどやないけど、リコーダー斜めにしたら入るし」
と去年の秋に縫ってからさんざん使いこんだビニコの手提げをだしてきた。

はっきりと縫うて欲しいって言ったらいいのにさ。
しょうもないことはなんでもしゃべるくせに、いざとなったら言い出せない。
我が娘ながら情けない。でも、そんなところは私にそっくりだ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
言い出せないならしょうがない。手を差し伸べて縫うことにした。

しかし、ゆいが選んだのはキルティングの水玉の生地。
え~。キルティングは持ち手縫いにくいのに・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
普通の布帛にしてほしかったわ。

音楽バッグ_f0031208_2230289.jpgたかが手提げされど手提げ。
ゆいが好きそうなフロッキーつき。

翌朝、感激してくれたのは言うまでもない。
そうたまでもが「え~!一日でできるんや。すごいなぁ」と絶賛してくれました。






+++

昨日、『春の合同お誕生会』と称して去年の秋にも言った日帰り温泉に行ってきました。
メンバーもその時と同じ。

遅くに咲いた桜が見事満開で、山つつじやこぶしも咲いていてすごくきれいでした。
私はみんなが温泉に入っている間、ブラブラ散歩していました。
天気がよくてポカポカしててやっと春がきたなぁって感じですごく気持ちよかったです。

今回はちょろちょろ歩き回るたいせいを捕まえてご飯を食べさすのは大変だったけど
料理もおいしかったし、大満足。(*´∇`*)
みんなで「よかったよかった」って帰ってきた後、事件勃発!

夕方になって晩ご飯を作るのも面倒だし、うどんを食べに行こうってことになって
車2台に分乗して出発したのはいいのだけど、うどん屋さんに着いたらそうたの姿が無いっ!!
どうやらお互いがお互いの車に乗っているだろうと、乗せそこねたらしい。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

兄と母が急いで戻ってくれたけど。
置いていかれたことにパニックをおこしてどっかに行っちゃってしまってないだろうか・・・。
もしかして家の中にいたまんまだったんだろうか・・・。
残ったメンバーの頭によぎるのは不安なことばかり。。。

迎えに行ってくれた兄から連絡がないまま時間が過ぎて、スーッと兄の車が帰ってきた。
後部座席にちゃっかり座るそうた!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

なんとそうたは温泉に車3台で行ったから今度も3台で行くと思って2台が出て行くのを
危なくないところ(と言っても、普段誰も行かない隣の家との隙間)で待っていたらしいのです。
しかし、2台目が出て車庫のシャッターを閉めた時に置いていかれたことに気づいて
待っていれば誰かが迎えにきてくれるだろうとおとなしく待っていたというのです。
「だってさ、ちょろちょろしたら危ないやろ?家に入ろう思ても鍵かかってたし」と。
恐るべし5歳児。どんな思考をしているのでしょうか。母完敗。


でも、よくよく考えるとこれがそうたでよかったな、と思いました。
少しくらいはパニくっただろうけど、そうただから冷静に判断できたのかもしれない。
これがゆいだったら、それこそパニックおこしてどこかへ行ってしまっていたかもしれない。
たいせいもしかり。

チョロチョロ動きまわり、ペラペラしゃべりまくり、調子にのったら誰も止められない。
そんな彼に”要注意人物”の烙印をおさずにはおれないのだ。(w_-;
by little_murmur | 2011-04-11 22:29 | つくる→布こもの