人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
メロンソーダ色の小さなゴミ箱 < 2011年 02月 27日 >
母がコタツの上のちょっとしたゴミを捨てるような小さなカゴが欲しいというので編みました。
メロンソーダ色の小さなゴミ箱_f0031208_22135694.jpg
ここのところずっと暖かくてすぐそこまできている春を意識してうすい緑色で。

このカゴ、初のオリジナル作品なんです。そんな大層なものではないけど(汗)。
本当は’10×10×10’のSnowwinGさんのcubeみたいなカゴにしたかったんだけど
そこは”初のオリジナル”ということで、
足りない辺や長い辺があり、真四角とは程遠いものになりました。

でもね、丈夫には自信があるのですよ。
コタツの上に置くものだから、いつたいせいに踏まれるか分からないので(笑)
底のふちグルッと3重くらい重ねて、側面もこれでもかってくらい詰めて、
ふちも縦ひもをはさんで4重にして完成。

あぁ、ここまでやればこれぐらいのものが出来上がるんだ。
と、いうことに気がつかせてくれたカゴになりました。
やっぱり仕上がりも心持ちきれいな感じがします。
by little_murmur | 2011-02-27 22:41 | つくる→紙バンド