人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ゆい用ハット < 2010年 10月 13日 >
ゆい用ハット_f0031208_2154232.jpgパターン : こどもの帽子
生地 : SHOWA / 丸十


最近何かと言えば”縫ってクレクレ”なゆい。
いつも使っている野球帽タイプの帽子じゃ
首筋が暑くてイヤだから
たいせいみたいな帽子つくって~って。
簡単に言うんじゃないよ。
パターンないのに。。。

帽子の本を見てBebeに一番近い形のパターンを写して
ベルトをつけたりして、’なんとなくBebe’に仕上げました。でも、やっぱり形悪い。
まぁ、持ち主さんは喜んでくれたのでよしとしましょう。


+++


昨日、学校でお芋パーティーをしたゆい。
その時に着るエプロンを縫ってほしいとおとといになって言い出して・・・。(w_-;
去年の時は縫うことができなかったので、
ずいぶん前に縫ったエプロンワンピをエプロンとして持って行かせたんだけど
今年は縫えるしねぇ。。。
去年は余裕もなくて音楽会の時にも普通の服を着せて行かせたっていう負い目もあるので
縫える時は縫おう!!とがんばりました。
と、いっても直線縫いだけの簡単なエプロンなんですが。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

写真はないんですが、直線縫いだけなわりにはけっこうかわいくできました。
願わくば来年も着れますように。

こどもの帽子―こどもとおそろいでかぶりたいママの帽子も掲載 (レディブティックシリーズ―ソーイング (2279))

ブティック社


by little_murmur | 2010-10-13 21:53 | つくる→布こもの