人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
モンキーパンツ[90] 01-02 < 2010年 10月 19日 >
モンキーパンツ[90] 01-02_f0031208_2254571.jpgパターン : クライ・ムキのLaLaLa5
生地 : HANA/MIZUKI

サクサク縫えるダンボールニット。
縫うのが楽しい♪v(。・ω・。)ィェィ♪

ウエストゴムは8コールを2本。
小さい子には太いゴムより細いゴムの方が
あたりがやさしくて○。


実はこの生地、もともとたいせいのモンキーパンツを縫う予定で50センチずつ買っていたんだけど
あまりにもニットジャケットがいいできだったので、上ふたりにも縫ってあげたくなって
買った用尺も忘れて”縫ってあげる”と約束してしまって・・・。

本からパターンを写して、いざ生地の上にのせたら生地が足りない・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どう、のせ直してがんばっても足りない。(←当たり前・汗)

で、けっきょく初心貫徹でモンキーパンツになった。というわけです。
そして、どうしても使い切りたかったので、残った生地でたいせい用のベストを裁断済み。
前身頃と後ろ見頃の色が違うベスト。
貧乏臭く仕上がるか、既製品っぽく仕上がるか、乞うご期待。( ´艸`)


ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)

クライ・ムキ / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2010-10-19 22:54 | つくる→こども服