人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スモッキングバッグとブックカバー < 2010年 08月 31日 >
スモッキングバッグとブックカバー_f0031208_21282938.jpgはんど&はあとの9月号のキットの
スモッキングバッグを作りました。
スモッキングは以前から興味があったけど
難しそうだな、と敬遠していて・・・。
でも、やってみたらめちゃ簡単でした。
ただ、糸の引っ張り具合が分からなくて
前と後ろで入れ口の長さが違います。
(゚ー゚;Aアセアセ



スモッキングって思いっきり糸を引っ張ればいいってもんじゃないんですね。。。
ちゃんと柄(?)になるように形を整えつつ刺していかなきゃいけないんだって、完成してから気付きました。
初心者向けの本なんだからそこんところも書いて欲しかったなぁ・・・。

でも、スモッキングはすごく楽しかったです。
本に載っていたのを真似ていろいろ作ってみたいんだけど活用法が分からない・・・。
もうひとつのキットも作ってみたいんだけど、そんなにカバンいらないしなぁ。
ゆいのスカートでも作ってみようかな。


+++


少し前から欲しかったブックカバーを縫いました。

子供たちの夏服はもう縫う必要ないし、長袖を縫うにはまだまだ暑いし、のこの時期。
な~んもする予定のない夜なんかは本が読みたいな、と思うのです。
雑誌ではなく小説。

が、ブックカバーを縫ったワケです。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ
まず形から入るのが私のスタイル(←えらっそう・汗)。
形から入りすぎて、まだ中身は入っていないし。(゚ー゚;Aアセアセ
読みたい本はいろいろあって、まだ買わなきゃいけない段階だけど、ワクワクしています。
素敵な本に出会えるといいな。(*^▽^*)
by little_murmur | 2010-08-31 21:27 | つくる→布こもの