人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ラウンドキャミワンピ [120] < 2010年 08月 10日 >
パターン : かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地 : 丸十

ラウンドキャミワンピ [120]_f0031208_21394548.jpg難しそうだな・・・と思っていたんだけど
いざ縫ってみると簡単でした♪

写真では分からないけど
裾をグーンと伸ばしてワンピースに。
とうとうゆいサイズもロングだとうまく写真が撮れなくなってきた。。。
大きくなったねぇ。



この生地、私用の服を縫おうと思って買ったんだけど
ゆいも「同じ生地で同じような服がほしい」というので多めに購入。
なので、ゆいにしちゃちょっと地味な感じがします。

そして生地のせいか裾が長すぎるせいか、ムームーを着ているみたいに見えます。(´゚艸゚)∴ブッ
ま、いっか。


+++


あさってからまた子供たちとダンナさんの3人でダンナさん実家への3泊4日の旅に出ます。
その時に着て行ってくれればいいなぁ、と思って間に合わせました。

これで3度目の3人の旅。
今回もダンナさんが新幹線の座席を予約するまで
行くや行かないとコロコロ意見を変えいたふたり。
まあ、子供に決めさすなんてこと自体間違いなんだよね。
’自分が決める’という責任をまっとうできるようになってもらいたいです、ダンナさんには。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2010-08-10 21:39 | つくる→こども服