人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ラグランTシャツ < 2009年 09月 07日 >
ラグランTシャツ_f0031208_21383235.jpgパターン : ボズ工房
生地 : COSMO

ゆいの小学校の運動会。
本当は5月の予定だったんだけど
新型インフルエンザの休校措置で、練習時間が取れず9月に延期になっていました。
ただいま運動会の練習真っ盛りで
毎日体操服で通っています。


しかしながら体操服は上下で2着しか持っていなくて洗い替えの間に合わなかった時用に
ごくごく、シンプルに1着を仕上げました。
下の衿リブが白で星のフロッキープリントがしてある方。
上の衿リブが緑で車のフロッキープリントがしてある方はそうた用です。

どちらもサイズは120。
さすがゆいはちょうどいい感じで、そうたは大き目って感じです。

今回、ラグランTシャツをサイズアップするのに、ついでに半袖のパターンも買いました。
今まで適当に補正していたんだけど、やっぱり違いますね~。
床に置いた感じも、着た感じも全然違う。ラッパ袖じゃない普通の袖。感激です(笑)。


生地はCOSMOさんのセールで買ったフライスだったかな?
非常に縫いにくい生地でした。ε-(;ーωーA フゥ… 
上糸は切れるわ・・・、生地は食い込むわ・・・。
ミシンが悪いのかな?と思って途中でミシンの埃掃除をはじめたら
釜が変な風になって壊れたかもっ?!ってあせったり。。。散々でした。

そうたの方のTシャツの袖にテープが縫い付けてあるのはそんな感じで穴があいてしまったから。
着る人、まったく気にしていないのでいいんですがね。(>▽<;; アセアセ
by little_murmur | 2009-09-07 21:37 | つくる→こども服