人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
小学生のなつやすみ < 2009年 09月 01日 >
小学生のなつやすみ_f0031208_2224833.gif夏休みがやっと終わりました。
始業式の今日はいつもの『早く!』を一度も使うことなく
さっさとご飯を食べて身支度して学校に行きました。
そう!家からひとりで。ヾ(*⌒∇⌒*)ノ わーい

1学期中はずっと家の近くまで見送っていたんだけど
もうじき私も臨月に入るし、いつ入院するか分からなくなるので
なるべくなら誰の手も煩わすことなく学校に行って帰ってきて欲しいと思っていたので
この大きな成長には感謝感激です。


宿題はなんとか夏休み終了3日前片付きました。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
大きな壁だった’読書感想文’はほかに自由課題を2つやっていればしなくてもいいと
夏休み前に持って帰っていたプリントに書いてあったのを、
よく読んでいなかった私が見つけて(汗)
原稿用紙1枚とちょっとで終了。(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ 
残りの自由課題は工作と二十日大根の成長記録でバッチリ。v(。・ω・。)ィェィ♪
計算とひらがなのプリントはとっくに終わらせていたので、こちらもバッチリ。


だけど、本当に。
本当に、小学1年生の夏休みの宿題って親が試されているとしか思えないっ!
これって私が家にいてしかも家事全般を母がやってくれているので
ゆいの宿題にかかりっきりになれるからできたことであって
私も働きに出ていたら・・・と思うとゾッとします。
世の働くお母さんって本当に大変ですよね。専業主婦させてくれているダンナさんに感謝です。
by little_murmur | 2009-09-01 21:51 | 今日のこと